プロフィール

こんにちは!

趣味でブログを書いている「かややよ」と申します。

「かややよブログ」は「パソコン」や「周辺機器」をはじめ、「オンラインゲーム」に関する情報を中心に書いている雑記ブログです。

ブログへのご訪問ありがとうございます!

スクロールできます
名前かややよ
仕事家電販売員(某大手量販店)

ブログ名の由来

「かややよ」の名前の由来は、「かやかや」と「声高らかに笑って賑やかな」ブログにしたいという想いの「かや」と、

「やよ」と「呼びかけたり、囃し立てたり」して読者に楽しんで貰えるようなブログにしたいという想いの「やよ」を、

一つにして「かややよ(造語)」としました。

自分の中で『意味』と『こだわり』がある名前にしています!

ブログをはじめたキッカケ

誰かに向けて文章を書くのが好きだからです。

前職は「オンラインゲーム運営会社」の社員だったこともあり、情報をまとめて組み立てたり発信すること自体が好きだったりします。

現職の家電販売員になってからは、「ネット媒体」で情報を発信する機会がすっかり減ってしまったので、ブログを開設することにしました。

いざ、はじめて見ると「こんなコト言っていいのかなぁ」、「言いたいコトが伝わるかなぁ…」など右往左往しています(笑)

まだまだ「ぴよぴよヒヨコ」状態なので、管理人アイコンも「ひよこ」にしています。

(今後変えるつもりはありません!「ひよこ」のまま成長していきます!)

趣味

趣味は「オンラインゲーム」で遊ぶことです。

オンラインゲームとは学生時代に出会ってから「どっぷり」とはまり続けてます。

はまりすぎて、「オンラインゲーム運営」の業界に飛び込んだほどです(笑)

しかし。。。!

今は「ブログ」への熱が一番強いです。

ブログをはじめてからはゲームで遊ぶ機会が減りました。

ブログ歴4年になりました!

ブログでの記事作成は「ゲームの攻略方法」を考えるのと同じくらい楽しいです。

新しい趣味ができたので、ブログを開設して本当に良かったです!

ブログの方針

ブログの開設時から、雑記ブログにすることは決めていました。

紹介文やカテゴリを「パソコン」「オンラインゲーム」関連にしているのは、これまでの経験からとっかかりやすいネタだったからです。

特定のジャンルにこだわりがある訳ではないので、自分が書きたい記事を書いて「ある程度」増えたら、カテゴリやブログの紹介文は変更していきます。

なぜなら、このブログの目的は「情報を発信」することだからです。

ブログの方針は「好きなコトを書いていく」です!

最後までお読みいただき有難うございます!

■利用しているレンタルサーバー

■利用しているWordPressテーマ