プロフィール

こんにちは!趣味でブログを書いている「かややよ」と申します。

兵庫出身者で30代街道をつっ走っています!

「かややよ」ブログは「家電製品」や「オンラインゲーム」に関する情報を中心に書いている雑記ブログです。

しかし、ブログははじめたばかりで右も左もわかっておりません。色々と勉強が必要だと強く感じています(汗)

 

もうすこし自分のこと書きます!

 

趣味はオンラインゲームです!

そりゃもう毎日のようにプレイしています!(どや!

オンラインゲームとは学生時代に出会ってから「どっぷり」とはまり続けてます。

さらにはまりすぎた私は、ついにはオンラインゲーム運営の業界で働きだすにまで至っていました(笑)趣味が高じて、ユーザー側から運営側の人間になった私はイベントの企画や、デバック作業などといった仕事も楽しく感じ、お客さんからのお問い合わせ内容を見て解決策を案内したりするのも好きでした。

しかし、勤続年数が重ねていく内に「あれ…」と思うようになってきました。

 

それは、ゲームをプレイしても面白く感じなくなったのです。

 

最初こそゲームプランナーとしてユーザー目線と運営目線で企画立案をしたり、データ集計や分析を行ったりしていて楽しかったのですが、役職が上がると収益確保の施策管理など運営側の目線でしか業務をしなくなっていきました。

楽しかった「ゲームのプレイ」そのものから離れていくことになったのです。

管理する側になれば数字を軸に事業計画やKPI等の目標設定から達成に至るまでの手段を第一に考えて動かなければなりません。

でも、入社して役職があがっても「いやぁゲームやりたいんだよなぁ!」と意識の低いままの私は最初の頃から気持ちが変わっていませんでした。

もちろんゲームを続けることはできましたが、数字として見てしまうようになり純粋に楽しむことができなくなったのです。

そこからも数年間悩みましたが、結果的に退職することにしましたTT

ぶっちゃけ。。。他の人からすれば「世の中なめてるやろ!」状態だと思います。(もちろん給料も今は当時より下がりました。。。)

ですが!いまは、また楽しく「オンラインゲーム」をプレイする生活をしながら昔から好きだった「家電製品」に関わる仕事でアセアセと働いてます。

 

ブログをはじめた理由

これは前職でもそうだったのですが、誰かに向けて文章を書くのが好きだったからです。

お客さんからの問い合わせ対応をはじめ、たとえばメンテナンス情報しかり、イベント情報の作成しかりですね。

また、今の仕事ではお客さんと顔を直接あわせていろんな質問を受けます。

何の商品が良いのか、なぜいいのか 等ですね。

そこで文章を書くのが好きだし、ブログで役立つ情報を発信してみようと思いました。

しかしブログはぴよぴよヒヨコなので「こんなこと言っていいのかなぁ」、「そもそも何がいいたいのかまとまってないよなぁ…」とか

記事を作っては消したりもして反省の日々です(泣)

ですが、いっぱい記事を書いてもっと色んなことを発信していけたらいいなと考えてます!

以上です!